つぐログ

こんにちは!つぐと申します。ゲームやプログラミングなど、興味があること、気になって調べた事などを紹介しております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームを撮ろう!】OBS初心者向けの豆知識紹介(フレンドとの通話を録音・パススルー機能)

こんにちは!つぐと申します。 このページでは、私がNintendo Switchのゲームプレイを撮った際に、これは知っておいて損はないだろうなといった豆知識を紹介しております。 動画を撮るまでの前準備や基本設定は別の記事に記載しています。 別記事へのリンク …

【ゲームを撮ろう!】OBSでの録画・録音に関する基本設定の紹介です。Nintendo Switchの録画。

こんにちは!つぐと申します。 このページでは、私がNintendo Switchのゲームプレイを撮った際に、OBSの設定をどのような値しているかを記載しています。(モンハンライズで試行しました。) 動画を撮るまでの前準備は、別の記事に記載しています。必要機材…

【ゲームを撮ろう!】PCでNintendo Switchのゲームを録画してみました!キャプチャーボード、OBSの使い方についての紹介です。

こんにちは!つぐと申します。 このページでは、私がNintendo Switchのゲームプレイを撮った際、どのような機材を準備したのかを紹介しております。 Nintendo Switch でのゲームプレイをPCで録画して配信してみたい!と思い立ち、詳しいことはよく分からなか…